衛生調査・HACCP講習

お知らせ

その他のお知らせを見る

セミナー風景

HACCPセミナーを受講したい

HACCP7原則12手順の基本を詳細に学びたい方、現場でHACCPシステム構築・運用に取り組んでいる食品事業者を対象とした3日間連続の講習会です。

HACCP講習会(3日間コース)のご案内

出張セミナー(講師派遣)を依頼したい

製造に直接携わらないが、HACCPについて概要を知りたい方や、製造担当者向けに一般衛生管理の研修を実施したい方等におススメです。
まずは下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

HACCPに基づく工場調査、店舗の衛生調査

当協会の職員が施設に伺ってHACCPの運用状況やご指定のチェックリストに基づく衛生調査を行い、報告書を提出いたします。
まずは下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

食品工場GMP達成度調査

日本缶詰びん詰レトルト食品協会が作成した「容器詰加熱殺菌食品を適正に製造するためのガイドライン」に基づき、食品工場における適正な製造に特化した診断項目により、工場のGMP達成度を診断します。
食品工場のGMP(Good Manufacturing Practice:適正製造規範)とは、食品製造における施設の一般的衛生管理または前提条件プログラムをいいます。
まずは下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

軟包装衛生協議会の認定制度に基づく工場診断

軟包装衛生協議会が運用する「軟包装材料等の加工衛生管理並びに工場の構造・設備に関する衛生管理自主基準」に基づく工場診断を実施しています。
詳しいご案内は、軟包装衛生協議会のホームページでご確認ください。

料金表

項目 概要 時間 料金(税抜き)   
出張セミナー    【HACCP概論】
初心者向けにHACCPの全体像を解説します。
【一般衛生管理】
チェック者、監督者が留意すべき作業のポイントを解説します。
約2時間   40,000円~
店舗衛生調査 現地にて衛生調査、拭き取り検査を実施し、細菌検査の結果と衛生調査の所見を含めた報告書を作成します。 半日程度 50,000円~
食品GMP診断 食品安全について調査施設全般を対象に調査します。 1日程度 100,000円~

※ 現地までの交通費は別途請求となります。
※ セミナーは、ご要望に応じ内容・時間配分、オンラインでの実施等カスタマイズが可能です。
※ それぞれの項目の組合せも可能です。